2009年12月13日

効果がみえた??

なんだか「あっ!」というまに今年も後わずかですね。
まだまだバタバタしている銀色ですもうやだ〜(悲しい顔)
皆様はいかがですか?



さて、今日は前回の餌についての検証です。


消化吸収が良く、ウ○チが少なくなると評判の「おとひめ」ですが
その成果は・・・・


少なくなった気がしますw」(←なんじゃそりゃ)


実は同居のサイアミーズがウ○チをつついてしまうので
はっきり確認できないのですが
少なくなっていると思います。

でも予想もしない展開がありました。


それは


このコ.JPG

この子です。

この子は我家で生まれたヤトミーズの一匹なんですが
趣味は食後の空気食べ・・・というくらい
水面をパクパクしますもうやだ〜(悲しい顔)

当然プッカリ浮くのですが
この子は筋金入りで昔から浮かない日はないほど
浮きまくりです。背やけもトレードマーク化しています。


そんな子が


浮かなくなったw03.JPG


今日は浮いていませんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


餌の効果なのでしょうか??
そうだったら・・・すごいぞ!新餌揺れるハート


プーちゃん1213-05.JPG


しかし、まだ浮く子はいます。


まだ浮くコ04.JPG


この子も浮きベテラン!
ナナに尾鰭をひっかけて浮かないように体制キープです。



浮かない子08.JPG



浮かないので底もツンツンできます揺れるハート


浮かない子09.JPG


う〜〜ん!スイスイ「水中」を泳いでいますね〜わーい(嬉しい顔)

このまま完治するといいね!

まだ4匹ほど浮きっ子がいますので、また効果が確認できたら報告します。



「プーちゃん、新餌おいしかった?」



プーちゃん1213-06.JPG



それはよかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)



今年も残りあとわずかですが、少しでも更新できるように頑張りますw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←楽しい金魚ブログ満載ですw







posted by 銀色金魚 at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりそうですよねぇ♪(←ナニガ?)
フン少なくなった気がします♪
それより何より・・・
浮いていた子が浮かないとはスゴイじゃないですか!

エサでそういう違いも出てくるとなるとやっぱりエサ選びも大切かもしれませんね。
もっとエサの事を勉強して色々試したくなりましたよ。
Posted by ピク at 2009年12月14日 00:17
今回の記事、ガッツリ食いついてしまいました!
空気を食べて浮いちゃう子が浮かなくなったですと!!
「おとひめ」ですねっ“φ(。。*) メモメモ

うちは「花咲」に替えてから浮きがずいぶん改善したので、そのままずっとそればっかりをあげてるんですが、どっちがいいでしょうね?
同じものばかりあげるより何種類かをあげた方がいいんだったら「花咲」と「おとひめ」を交互にあげるとかした方がいいのでしょうか。

他の浮き浮きちゃんにも効果があるといいですね!
いいご報告をお待ちしています♪
Posted by sara at 2009年12月14日 10:48
私も思いっきり喰いつきましたよ〜!!^^
おとひめすごいっ!!
今あげているランチュウベビーゴールドが終わったら、おとひめにしてみようかな?
それかブレンドでもよさそう。^^
ところで、おとひめは一般のお店では売られてないのでしょうか?
チャームさんで調べても出てこなかったので。
ごく一部のお店でたまに見かけることもあるというような記事もあったんですが、広く売られている餌ではないようですね。
日本に帰国する前に前もって頼んでおかないといけなさそうだなぁ。
これからも餌関係の記事、楽しみにしていま〜す。^^
Posted by モカパン at 2009年12月14日 12:07
>ピクさん
こんばんは〜^^
量もですが、良いのがでてますね〜
浮きっ子の一匹、今日も浮いていません!
餌効果だとおもうのですがw

私も他のブログで勉強したのですが
ブレンドしてよかったと思います。


>saraさん
こんばんは〜^^

実はsaraさん食いつくかも?と思ってました。浮きを改善する為に取組んだ餌変更ではなかったのですが、意外な効果でした。
「おとひめ」がベースなんですが他に3種類ブレンドしていますので、どの餌が効果的だったとまで言えないのですが
おとひめの消化吸収が良いところがよかったのかな?
ちなみに餌をそろえたのは「花咲」を作ってる三卯養魚場さんに注文しました。
また、効果でたら報告しますねw

>モカパンさん
こんばんは〜^^

新餌意外な効果で私もビックリです。
おとひめは金魚の餌ではなくて「水産飼料」として売られているそうです。
それが金魚と相性が良いと評判になったそうです。
私が購入したのは、弥富の養魚場さん「丸照さん」と大阪にある「三卯養魚場さん」より購入しました。
結構有名ですので、NET通販で購入できると思います。
最近仕事場の近所で売られているとNETでしりましたし
三卯さんは会員限定なので会員登録が必要になりますが
無理なら言ってください。
購入して送りますよ〜
Posted by 銀色金魚 at 2009年12月14日 23:24
 おとひめ、お友達のブロガーの方が数名使っていらっしゃいますがなかなか良いそうですね。
 かなり高たんぱくなのでそこだけ気をつける必要があるとか??
 今チャームで花咲の5号ずーっと売り切れで困ってるんですが、三卯さん直売だったら売ってるのかしら。
 後で見てみようo^o^o

 と、ところで前回のえさの件とっても気になるんですが、手を上げてもよろしいでしょうか・・・。
 何か交換えさあるかな?
 月越は食べちゃったし、土佐姫はポピュラーだよなぁ。
 あ、金魚ガッツクならありますがw(知ってる?)
 うちの常備品乾燥イトミミズとか??
 うう・・・手持ちネタがない・・・;−;
 なんか良いもの手に入れたら改めて手を上げますのでよろしくお願いいたしますm−−m
Posted by ぽち at 2009年12月14日 23:34
>ぽちさん
こんばんは〜^^
花咲、直売なら買えるとおもうのですが、会員登録が必要になりますね〜
丸照さんなら常備してるはずですがw
品揃えからみて三卯さんから取寄せしてるみたいですね〜

ラブスターですか?
交換?じゃなくていいですよ!
1kgて凄い量なんです><

ということで、強制的に発送しておきますw
しばしお待ちくださいw

餌・・トータルして凄い量がありますので
もらっても使えないと思うので、きにしないでくださいね〜
Posted by 銀色金魚 at 2009年12月15日 01:09
はじめまして。
最近、金魚と暮らし始めたNahoといいます^^
金魚のご飯など、どうしたものかなあと
考えていたところに、タイムリーなお話でした。
難しいことは判りませんが、またお話聞かせてください。
では、おじゃましました。
Posted by Naho at 2009年12月17日 05:50
>Nahoさん
はじめまして〜こんばんは〜^^
コメントありがとうございます。
そうなんですか〜
お役に立つかはわかりませんが
今後とも仲良くしてくださいね〜^^
後でお邪魔させていただきますね〜
Posted by 銀色金魚 at 2009年12月18日 01:08
 こんばんは。
 ラブスター無事届きました♪
 早速明日にでもあげてみたいと思います。
 ありがとうございました^o^/

 取り急ぎお礼まで・・・。
Posted by ぽち at 2009年12月21日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135548418

この記事へのトラックバック
×

