2009年11月16日

お引越し

最近すっかり、お気楽まったり更新な銀色ですが
突然更新しますのでお見逃し無くむかっ(怒り)パンチ


最近どんどん寒くなってきましたね〜
我家の水槽では一部水槽を覗いてヒーター可動させました。


さて本題ですが
以前の記事で「チビ太」の住む60cmスクエアー水槽に
外部ろ過3台(サブ含めて)に上部ろ過機を追加し
物凄く過剰な設備になっております。

それには理由がありまして・・・

あ、水が臭いexclamation×2

というのが一番の理由なんですが

設備投資のおかげで、水換えは1週間に一度にもどり
今のところ順調なすべり出しですわーい(嬉しい顔)

そこで以前より考えていた計画を実行しました。

それは


デブ11.JPG

ヤトミーズのいる90cm水槽で体格に開きが出来てしまったのです。

以前に「ホウイチ」の目玉が無くなる事件もありましたし

デブちゃんはパワーも凄く餌争奪戦も常勝して益々体格差に拍車をかけるしまつふらふら

デブ13.JPG

そこで90cmのビック1・2に移動してもらうことにしました。

隔離01.JPG

この子は今はなき「イクラ」の最後の子供(偶然発見した1匹)
食欲が凄くて一番の末っ子なのに我家では最強クラスまで育ちました。

そこで我家のなかでも極悪軍団、ならず者の巣窟とかした
60cmスクエアー水槽に移動したのでした
(メンバー増やすので、ろ過強化です)

隔離02.JPG隔離03.JPG

フフフ、ここでは90cmのような暴君ではいられませんよ〜
なにせ我家でも最強クラスぞろいですから
頑張って餌取りするんだよ〜


そしてもう一匹の「おデブちゃん」は
マル母さんのいるメイン60cm水槽にお引越しです。

デブ15.JPG


もともとイクラが住んでた水槽なので一匹増えても問題なしです。


デブ14.JPGデブ16.JPG


隔離中は元住人達興味シンシンて感じでした。



デブ合流17.JPGデブ合流18.JPGデブ合流19.JPG


マル母さんと同居になりましたわーい(嬉しい顔)
ここはシニア水槽なので凄く動きが「マッタリ」です。

おデブはマルちゃんとブー太郎の子供ですが
ブー太郎が一番「チビ」になっちゃいました。


どの世界も「女性」が強いようですもうやだ〜(悲しい顔)

あ!やばい?
ここを覗いていただいてるお友達は
女性比率高いんだった・・・・
おこられるかな??


更新遅いですが、これからも仲良くしてくださいね〜揺れるハート

また覗いていただけた方もお気軽にコメントくださいね〜

マッタリブログですが仲良くしてください〜〜〜ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←金魚ブログ沢山ありますよ〜
posted by 銀色金魚 at 00:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エラーが出て投稿できませんでした
Posted by るこ at 2009年11月21日 10:14
テスト

どうもコメント頂いていて
「エラー」がでているようです><
すいません。

別PCからテストコメントです。
Posted by 銀色金魚 at 2009年11月21日 11:36
携帯からもテストです
Posted by 銀色金魚 携帯から at 2009年11月21日 11:54
 コメント入るかな?

 引っ越したイクラちゃんの最後の仔、またまた個性的なw
 尾ひれの一部が出来るのはわかるんでうすけど、随分太目のアンテナが出てて可愛いですo^o^o
 しっかり骨の周りに身がついているんでしょうか。
 合流後は仲良く馴染めたかな^^?
Posted by ぽち at 2009年11月21日 19:24
>ぽちさん
こんばんは〜^^

よかった〜コメントいただけてるw
皆さんエラーがでるようで><
テンプレ変えたのがだめなのかな?

どうもミックスのせいで個性派ぞろいなんですよね〜

さすがは最強クラス!全然負けていません。
馴染むどころか先住人のような振る舞いです。

おかげで餌の時間は水槽まわりベタベタに濡れちゃいます><
Posted by 銀色金魚 at 2009年11月23日 23:54
コメント入るかな?
Posted by モカパン at 2009年11月25日 11:23
なるほろ!
ホームページアドレスに何も入れなければコメント残せるみたいです。^^

いや〜、お久しぶりです!!
ちょっと見ない間に、稚魚ちゃんたち大きくなりましたね〜!
特にまん丸お腹のらんちゅうさん!
すっごくかわいいです。^^
キミがホウイチちゃんの目を食べたのかい?(笑)
銀色金魚さんの文字もいい味出してます〜。
いつか銀色金魚画伯の絵も見れそうですね。^^
Posted by モカパン at 2009年11月25日 11:31
>モカパンさん

 ほんとだ!
 アドレス載せたら載らない。。
 スパム対策でアドレスはねるようになってるのかな?
Posted by ぽち at 2009年11月25日 22:46
>モカパンさん
こんばんは〜^^
しかも問題箇所まで発見していただいて
ありがとうございます。

何故だ?テンプレ変えたけど設定なんて何も変更してないぞ?

ホウイチ事件の犯人はイクラの子ではないかと・・・・まあ予想でしかないですけど

絵心がないので絵は・・・・

>ぽちさん
こんばんは〜^^

おぉ!わざわざ検証していただけるとは!
スパム対策・・・そんなのした覚えもないが

こんどseesaaに問合せしてみます。
Posted by 銀色金魚 at 2009年11月26日 01:56
問合せをして直ったかな?
投稿できれば直ってるはず!
Posted by 銀色金魚 at 2009年11月26日 23:30
おおっ、問い合わせして直すことができるんですね。

って、このコメント入ったらバッチリです。(笑)
Posted by モカパン at 2009年11月27日 13:07
おひさしぶりです〜
何度投稿してもエラーになるので、思わず直接メールしようかと思ってました(;^_^A
アドレス載せたらダメなんて気付きもしませんでした。
でも直ったようでよかったです。

デジカメとペンタブレットをゲットされたんですね!
確かに写真がキレイだ・・・うらやましいですぅ

移動後、みなさん仲良くしてますか?
そうです、女は強いのですよ。
うちで一番大きいぷくも女の子だし、インコは2羽とも女の子で気が強いのなんのって^^;
ちなみに銀色金魚さんちも・・・ですか?
Posted by sara at 2009年11月29日 01:25
>saraさん
こんばんは〜^^
おぉ><すいません。折角コメント頂いたのに・・・
なんとかなりました^^;

ペンタブレット・・saraさんみたいな素敵なブログ写真を目指しますw
なんでもNEWはいいですねw
でも高画素は容量も大きいのでブログ写真は小さなサイズで撮影してます。

みんな無事仲良くしてますよ〜^^
我家の女子?最強ですよ〜〜〜
Posted by 銀色金魚 at 2009年11月29日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

