2009年10月25日

金魚じゃない話

この頃更新をさぼりすぎだな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
と反省しております。

「だって〜デジカメ壊れてるし〜〜」
「で、いちいち借りてくるのも面倒だし〜〜」
と自分に言い訳しておりましたふらふら

そんな中、がんばりて更新ですわーい(嬉しい顔)

前回「悪いこと編」をお伝えしましたが
今回は「良いこと編」でお届けします。
しかし、金魚ネタはありませんあせあせ(飛び散る汗)


もうカンの鋭い方はお気づきですねグッド(上向き矢印)るんるん


そうなんです。
デジカメ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


H10−11.JPG


はじめはオークションで中古の安い物を物色していました。
出てくる商品をメーカーのHPやらでチェックしているうちに
知識がついてきて、どんどん高機能な最新機種が欲しくなっちゃって(本末転倒でダメダメですがたらーっ(汗)

カシオの「EXILIM H-10」を買っちゃいました。


H10−12.JPGH10−13.JPG


水槽に近づくと餌クレをする金魚の自然体を遠方からなら撮れるのでは?と10倍ズームにしてしまい。
動く被写体をピントを併せた状態で追尾してくれる機能にも心動かされて。
瞬間を逃さぬよう、ピントあわせとシャッタースピード早くするスピードシャッター機能でノックアウトふらふら

使いこなせるかは別として「金魚基準」なデジカメ選びになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


前回記事の写真で大きなサイズはNEWカメラで撮影したからです。


でオークションではなかなかNEWカメラの値段がさがらず
価格.COMにて値段調査後、送料無料店で格安ゲットしました。
近所のヤ○ダ電機さんの価格より安く買えたので満足してますわーい(嬉しい顔)


さて購入したのはカメラだけではありませんよ〜
このブログを継続する為にモチべUP計画で
人気ブログである「*金魚とインコな日々*」の写真に憧れて
これをオークションにてゲットです。

タブレット01.JPGタブレット02.JPG


ジャジャ〜〜ン

ペンタブレット〜〜〜


前回も少し使ったのですが
自分のセンスのなさと字の汚さに幻滅することになりましたバッド(下向き矢印)

まあそのうち馴れてくればsuakaV先生ばりのイラストが描けるかもexclamation&question

と無理やりモチベーションをあげております。

オークション品ですが、ほぼ新品状態で凄く綺麗で大満足ですわーい(嬉しい顔)


これで言い訳せずに頑張って更新したいと思います。(マイペースですがどんっ(衝撃)


これからも宜しくお付き合いくださいね〜
こんなブログですが仲良くしていただける方
どんどんコメントくださいね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

(次回は悪い話後編です)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←頑張るぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by 銀色金魚 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメいいですね〜
わたしもほしくなりました。
なんせ200万画素のふるーいカメラです。
けど、ブログを開設しましたよー。
ひどい写りですが堂々とやってますー。(>_<)

銀色金魚さんの写真楽しみにしてます。

わたしのとこ、よかったら見に来てくださいねー。
Posted by るこ at 2009年10月25日 19:45
>るこさん
こんにちは〜お久しぶりです^^
壊れなければ画素数は気にしてなかったのですが
壊れないカメラがいいですよねw
このデジカメは1210万画素らしいのですが
サイズを12Mがあわせると、なんと4000×3000とポスターサイズみたいです。
で、現在私が選んでいるのはVGA640×480サイズで3M以下の画質のようですw

ブログ遊びいきますね〜
Posted by 銀色金魚 at 2009年10月28日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131103147

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。