2009年09月20日

イアンのお家のその後

こんな更新の遅いブログですが、おかげさまで10位内復活できましたわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。

今後もマイペース更新ですが、時々覗いていただけると嬉しいです。

さて、気がつくと一瞬で夏が終わっていたように感じます。
最近過ごしやすくなりましたよねわーい(嬉しい顔)


今日の記事は以前紹介した、アカヒレ「イアン」のお家のその後です。
(今回は金魚ネタではありません。)



メダカ02.JPG

水槽主を失ったケースはイシマキガイ君が寂しくコケ掃除をしておりました。

なんとなく代わりのアカヒレを購入する気にはなれませんでした。


先日のとても気持ちのいい日にお庭で「ボーーー」としていると
ふと私の母親が飼育する「メダカ鉢」が目にはいりました。

メダカ05.JPG

これの倍くらい鉢がありますので、イヤでも目にはいるのですがふらふら


メダカ03.JPG

最近生まれて育った子達

メダカ04.JPG

多分その親メダカあせあせ(飛び散る汗)


その中でひときわ異彩をはなつルーキーがいました。
母親に分けてくれ!とお願いしてスカウトしてきましたわーい(嬉しい顔)

新しい入居者が意外な展開で見つかりました。

さっそく表の鉢から水をわけてもらい
一匹ではかわいそうなので2匹もらってきました。

メダカ07.JPGメダカ08.JPG
メダカ06.JPG


どこが異彩のルーキーかわかりますか?
(以外に素早くて写真がとれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そうなんです。一匹だけ「ダルマメダカ」のようにポッコリお腹なんです。
まるでバルーンモーリーのような体型ですわーい(嬉しい顔)

尾鰭までの長さも短くて、プリプリして凄い可愛いのですわーい(嬉しい顔)

ダルマメダカ01.JPGダルマメダカ02.JPG


こんな写真で伝わるかな?

ダルマメダカ05.JPGダルマメダカ11.JPG
ダルマメダカ12.JPG


メダカ写真・・・・難しい・・・
この壊れたデジカメでは調整無理だもうやだ〜(悲しい顔)


ダルマメダカ16.JPG

「はじめまちゅて〜揺れるハートプクて言います」
「今後ともよろしくおねがいちまちゅハートたち(複数ハート)


メダカは詳しくないので良くわからないのですが
珍しいメダカ?ダルマメダカでいいの?
しかも体は白いし
親メダカにそんなメダカいないし・・突然変異?奇形?

謎の新人登場で〜〜すw



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←応援ありがとうございます。
タグ:メダカ
posted by 銀色金魚 at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはぁ〜かわいい♪
これがメダカかぁ〜。
うちはメダカだと思ってもらってきたら、タカハヤだったんですけどね・・・。^^;
お腹がぽっこりしていてプリチーです〜。
うちのタカハヤもお腹ぽっこりですが、プリチーというよりは憎たらしいというか。(笑)
地味な色の淡水魚もかわいいですね。^^
Posted by モカパン at 2009年09月21日 00:17
こんにちは!ちゃんと覗かせて頂いてますよ〜しつこく(笑)

メダカちゃんですか!
メダカは小さい頃に飼ってた位で、ちゃんと飼った事はないです。
この先が楽しみですね♪
プクちゃん。可愛いなぁ〜〜〜^^
Posted by maco at 2009年09月21日 00:24
銀色さん、こんばんは。
おかあさん、凄いですねえ。
しかも、ちゃんと「鉢」でめだかを飼っているのですね。
うちなんか、ず〜〜っと発泡スチです。(^^ゞ

あれ、だるまっぽいですね。
かわいいですねえ。

めだかもあなどれませんよね。
旦那は無視していますけど、、。
Posted by はなじょな at 2009年09月21日 18:01
>モカパンさん
こんばんは〜^^
タカハヤ記事読みましたよ〜^^
「いや・・・それは・・・メダカでは・・・」
と読んでいました。

メダカを飼育するつもりはなかったのですが
あまりにかわいくてw
プリプリしてるんです。

>macoさん
こんばんは〜^^お久しぶりです。
マイペース更新なんですが^^;
是非是非覗いてくださ〜〜いw

プクかわいいですよ〜^^
凄いプリプリしてます。

>はなじょなさん
こんばんは〜^^
いや・・・一品は拘るのですが・・・
トータルになるとゴチャゴチャしてるんですよ〜
凄い大雑把なのは変らずで、メダカも近所の
通称「メダカおじさん」から白い奴、青い奴etc
と色々もらったのに、今はごちゃ混ぜです><

メダカあなどれませんね・・・w
Posted by 銀色金魚 at 2009年09月23日 23:30
 ほんとだだるまだ〜^^
 めだかも品種改良が進んだのって結構最近のことで固定がまだされてない品種ばかりと聞くから、だるまもこんな子を掛け合わせて作っていったんでしょうね^^
 プクちゃんですか♪
 可愛い新メンバーですね♪
Posted by ぽち at 2009年09月29日 23:14
>ぽちさん
こんにちは〜
ごめんなさい!コメントは読んでましたが
返信おそくなりました。
メダカは全然しらないんですが、こういった子が
品種改良されていくんでしょうね。

凄くかわいくてもらっちゃいましたw
Posted by 銀色金魚 at 2009年10月21日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128477973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。