2009年09月04日

写真が取れました^^

またまたご無沙汰しておりましたふらふら

久々の更新ですわーい(嬉しい顔)

今回はデジカメを貸してもらったので、久々の撮影です。

マルちゃん60cm水槽とプーちゃん60LOW水槽と90cm水槽を撮影しました。


まずはマルちゃん水槽ですが、「基本的に」順調です。
皆、凄く元気なのですが一部問題がありますふらふら

それは・・・・オグサレ・・・です。
随分前から尾鰭の欠損はあったのですが、凄くゆっくりと進行していたので水換えで回復すると思い放置していました。

が、少し無理なようですもうやだ〜(悲しい顔)

マル尾鰭01.JPG ブッチー尾鰭02.JPG

マルちゃんのオグサレがブッチーに感染して、最近はブー太郎も少しオグサレ症状です。

隔離塩水浴治療を実施しようか悩み中です。


さて、次はプーちゃん&ハマジー水槽です。
こちらは何も問題ありません。
プーちゃんの食欲で水草が数種類絶滅したくらいです。
食べない水草のみ生長しています。

プー&ハマジ0904.JPG

凄く順調なので安心できまするんるん

ハマジ0904.JPG

ピンボケですがハマジー凄くかわいいです揺れるハート

ああ!あと同居のモモちゃんも大きくなりましたよ〜

モモ0904-01.JPG

ここが彼女のお気に入りexclamation
ズームしてみました。

モモ0904.JPG

安心するとこのままお腹を上にして、流木からはなれて底床の上で寝ますわーい(嬉しい顔)

最後は90cm水槽です。

今日は沢山いるなかで、一匹だけいる違う金魚をご紹介します。

覚えているかたは少ない?かもですが
水換え時に偶然発見された最後の自家製の子
ブッチーと今はなきイクラの子供です。

最後の子01.JPG

やはりミックスですので奇形ですが、透明鱗で元気一杯ですわーい(嬉しい顔)
凄く暴れん坊で水草を引きちぎっています。

こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

水槽に近づくと「ワラワラ」よってきて餌クレパニックになります。
全然写真が取れませんふらふら


最後の子02.JPG


「ちょっと・・・ちょっと・・私の写真だって・・・」


最後の子03.JPG


「・・・・・・」


と、こんな感じの変り映えのしない水槽です。
また写真とれましたら更新しますね〜

時々気長に覗いてくださ〜〜い。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←また頑張って更新します。

posted by 銀色金魚 at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております〜
ひさしぶりに金魚さん達の写真が見れてうれしいです♪
いや〜〜あいかわらずみんなぷりぷりですね(*^_^*)

でも、尾ぐされですか・・・
すごくゆっくりと進行って、なんだかうちと似てるかも(>_<)
うちみたいに取り返しのつかないことにならないように気をつけて下さいね・・・って、銀色金魚さんだったら大丈夫ですよね♪

また更新楽しみにしています。
ゆっくり待ってますよ〜
Posted by sara at 2009年09月06日 00:25
>saraさん
こんばんは〜^^
お久しぶりです。こんな更新の遅いブログ覗いて頂けて嬉しいです。
マルも凄い前から(最初の産卵ごろ)尾鰭が欠損していたのです。そのうち治るかな〜と
放置していましたが、3匹とも悪くなってきているので何かが悪さしているようです。
グリーンFゴールドリキッドなどの原液塗布は時々やったりしていたのですが
塩水浴でしばらく治療すれば治ると思うのですが
隔離するのもかわいそうで様子みていました。
そろそろ実施のころあいなのか〜〜〜

また覗いてくださいね〜(是非
Posted by 銀色金魚 at 2009年09月10日 01:34
おっ!
久しぶりの更新ですね。^^
みんな元気だと思っていましたよ〜。
銀色金魚さんの水槽は過密でもなんとなく安心できます。^^

銀色金魚さんのアルビノちゃんもお腹上にして寝ますか?
よかった〜、うちのアルビノもよくお腹を上にして寝るんですが、あまりにもよく寝るので、病気かなと心配していたんです。^^;
性質なのかな?(笑)
Posted by モカパン at 2009年09月13日 21:54
おはようございます^^ 
グッピーワールドブログをはじめました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
こちらはリンク済みです
http://guppy.sblo.jp/article/32135422.html
http://guppy.sblo.jp/article/32135843.html
よろしくお願いします。

グッピーワールド
http://guppy.sblo.jp/
Posted by グッピーワールド at 2009年09月15日 08:21
>モカパンさん
お久しぶりですノ
お勉強終了ですか?おつかれさまでした。
(記事はよんでるんですが・・・)

そうなんですよ〜実は「モカパンのアルビノみたいに!」て書こうとおもったのですが、勝手に書くのもな〜と自粛しましたw。
上手く水草に隠れるので良く見ないとわからないのですが、自然ではダメだろ・・・それ!
て感じでねますよ〜
最近では同居のプーやハマジにもなれて咲き光争奪戦で負けずに頑張っています。
(餓死の心配が無く安心ですが)

>グッピーワールドさん
はじめまして、こんにちは〜

?こんなへなちょこ金魚ブログをリンクしていただけたのですか?グッピーいませんが

こんなブログでよければリンクしておきます。
ありがと〜ございました。

今後ともよろしくです。
Posted by 銀色金魚 at 2009年09月16日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127311194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。