2009年05月04日

その日がおとずれた

もうスッカリ5月ですね。
世の中はGWまっさかりですが、例年のごとく私は仕事です。
皆様は楽しまれてますか?

今日は前回かの続きで、我家の愛犬のお話と金魚の設備投資のお話です。

もう予想されているとは思いますが
本日2009年5月3日 8:30 にサリーちゃんが旅立ちました。

数日前よりお腹に水が溜まり動くことが出来なくなりました。
毎日点滴と診察に病院へ通っていました。
昨日の夜あまりにも切なく苦しそうな声をだすので
夜間診療に4時ごろでかけました。朝おしっこをしただけで、それ以降排泄物がでなくなっていました。

緊急診察では応急処置の注射しかできないそうで、症状からかなりの末期だと告知されました。

翌朝8:30に再度病院に出かけたのですが、待合室で順番待ちをしている時に息をひきとったそうです。
私は仕事があったため、父親と母親が病院につれていったのですが
病院の待合室で、出なかった排泄物が出たのでペーパーを取ろうとした時に母親の腕の中で力尽きたそうです。
母親の声を聞いた受付の看護婦さんが緊急で先生を呼んでくれて
蘇生を試みていただけたそうですが、戻ってはくれませんでした。

先に旅立った旦那さまのロッキーとリキ君がお迎えにきたようです。

丁度遠方に嫁いだ妹がGWで帰省し、いっしょにつれていったサリーの息子「カール」もかえってきたので、皆に会えて安心して旅立ったようです。

お昼に仕事を抜けてお別れをしました。
15年間ありがとね、ガンとの闘病よくがんばったね。おつかれさま。

サリー0503.JPG

写真は一番最後にとった病院で注射されて怒ってるサリーちゃんです。
最後はお腹に溜まったお水で倍以上にむくれていました。


最近犬のお話ばかりなので金魚ネタも少し

マルちゃん水槽にエアレーション用にブクブクをいれていましたが
エアーチューブなどが汚れていやだったので
夏前のエアレーション対策としてエアレーションのインライン化に挑戦してみました。

インライン化エアー.JPG

T型の部分にエアチューブをさして排水パイプの水流に乗せてエアーをおくるのです。

邪魔なチューブなどがなくなり水槽内がスッキリしましたわーい(嬉しい顔)

がしかし意外な落とし穴が

シャワーパイプ0503.JPG

シャワーパイプをエアーが抜ける瞬間

「プチプチ、パチパチ、チュリリリリ〜〜〜」

と非常にうるさいのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
失敗です。どうもシャワーパイプの穴が小さいのが悪いようです。

そこで

ポピーグラス.JPG

じゃ〜ん
「ADA ポピーグラス」です。

リリィパイプが欲しかったのですが、7000円以上する高級品です。
少しお安いDo!aquaシリーズのポピーグラスPP−1にしました。

排水口が大きいく、水流が穏やかになるそうで丸物金魚むきです。

ポピーグラス2.JPG

写真はCO2添加時のものですが、とてもキラキラして綺麗でした。
添加したCO2が逃げちゃってる気もしますが・・・まあ良しとします。


マル0503.JPG

マル:「エヘヘ、どう?いいでしょ!私のお家のインテリア!」
「お家から緑のパイプが消えて、キラキラガラスパイプに模様替えよ〜」



本当に皆様の暖かいお言葉感謝しております。
ありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←これから更新がんばりますね〜


posted by 銀色金魚 at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーちゃんも銀色金魚さんもお疲れ様でした。
ガン・・・大変な病気ですね。
でも、最後はお母さんの腕の中で眠れたんですから、きっと・・・いや、絶対幸せだったと思います!
本当に本当に、お疲れ様でした。

金魚ちゃんの方は順調みたいですね。
ポピーグラスきれいだなぁ〜。
主人に見せたら「買いたい!」って言いそうなので、内緒にしておかなければ。^^;
Posted by モカパン at 2009年05月04日 13:43
 サリーちゃん、遂に旅立ってしまったのですね。
 15歳、立派に寿命を全うしたと考えてもいい年齢ではないでしょうか。
 うちの実家のシーズーも同じくらいの年です。
 サリーちゃんに外見も良く似ています。
 哺乳類の子との別れはほんとに辛いですよね。
 銀色金魚さんの一家に飼われていたのなら幸せな人生だったでしょうね。
 お母様もこの件で気落ちされないといいです。
 お疲れ様でした。

 久しぶりの金魚の記事は、私もエアーのチューブが汚くって何とかしたいと思ってました!
 正直よくわかっていないのですが、チューブを撤去できて、ガラスのきれいな丸からえあーが出るって事ですよね^^
 さすがですw
 羨ましい〜♪
Posted by ぽち at 2009年05月04日 23:24
おひさしぶりです!
やっと復帰しました。
見に来られなかった1ヶ月分読ませていただきましたが・・・いろいろと大変だったんですね・・・リキくん、サリーちゃんと続けて・・・
ドンちゃんは寂しがっていませんか?
銀色金魚さんもきっと寂しい思いをされてることと思いますが、元気出して下さいね。

ひさしぶりにマルちゃんの姿を見てほのぼのした気持ちになりました。
イクラちゃんは元気かな?
また近況教えて下さいね♪
Posted by sara at 2009年05月05日 20:59
前日記の時、うまく言葉が整理できずに書き込みでできませんでした。

今日もうまく言えません。
でも、一言。

サリーちゃん、おつかれさまでした。
体はつらかっただろうけど、気持ちは安心してたよね。
これからはロッキー君とリキ君と一緒に駆け回って下さい。

あちらでも幸せにね^^

Posted by maco at 2009年05月06日 03:48
>皆様

お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
大変暖かなコメント頂きました事、心より感謝しております。
我家も皆事実を乗り越え、残された「ドンちゃん」に更なる愛情が降り注がれています。
当のドンちゃんは、予期せぬ高待遇にビックリしているようです。
コメントが遅くなり、まとめてのお返事ご了承ください。
本当にありがとうございました。
Posted by 銀色金魚 at 2009年05月20日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118585023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。