2008年11月02日

主役は私よ!!

食べるブッチ03.JPG


前回、豪快な水草お食事風景で大人気な「ブッチー」揺れるハート

ブッチー:「もう〜お食事風景もプリチ〜でしょハートたち(複数ハート)


しかしexclamation×2これは、ただのよくある風景なのです。

ん?どこからか「バリバリ」と食事の音がしますよ〜
誰でしょうか?







ハムハム.JPG


マル:「モグモグモグ・・・・」ふらふら


うはっ!食べてるよ〜


ハムハム02.JPGハムハム03.JPG


マル:「モグモグ・・・うめ〜」

ちょ・・ちょっとでかくないですか??


こんなにでかい.JPG


マル:「そう?いつもこれくらいですことよ!」

・・・・イや・・・絶対体より大きいし・・・

実は上の写真は随分お食事が進んだ状況です。体の倍くらいはあったと思います。
何処にはいるの?マルちゃん!


ああああああ!と

取り合い.JPG

ブッチー:「おいしそうね〜私にもわけて〜」

おいしそうに食べているので、ブッチーまで横取りにきました。


随分食べた.JPG

マル:「あげない!全部私のよ!!」「ハムハムハムハム」

・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


もう少しで.JPG

ブッチー:「あああ・・・なくなっちゃうたらーっ(汗)

沢山水面にういてるでしょ?人が食べてるとおいしそうにみえるのかな?


水草完食.JPG


マル:「あ〜おいしかった揺れるハートルングッド(上向き矢印)るんるん
マル:「あの子にはまだまだ主役は譲りませんことよ〜ぴかぴか(新しい)



さすがの貫禄です。
しかし、ほんとに凄いのはマツモです。
食欲を凌駕して繁殖中w
食べ放題ですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←なんとか10位内を目標に頑張ります。
posted by 銀色金魚 at 21:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええ\(◎o◎)/!
マツモ丸ごと踊り食い!?
金魚ってこんな水草の食べ方するんですか!?
これって、食べた端から消化してるの?
金魚って、うちの子みたいに水草をツンツンつついてちぎって食べるもんだとばかり思っていたので、あまりの衝撃映像に言葉もありません・・・
マルちゃん凄過ぎです(><)
そして、こんなに水草食べても浮かないなんて、うらやまし過ぎです・・・
Posted by sara at 2008年11月03日 00:47
マ、マルちゃんったら…(^o^;
やっぱり、女には野菜が必要なのかしら〜?
銀色金魚さんの言う通り、メスの方が草食性が高い気がしてきました。うちの嫁は池育ちだから…とばかり思っていたのですが。
そう言えば、銀色金魚さんちの仔は浮きませんよね?何か秘策が??
Posted by suakaV at 2008年11月03日 23:31
>saraさん
こんにちは〜^^
多分食べながら途中、口の中ですり潰しているか噛み砕いているようです。ある程度飲み込むと停止してモゴモゴやっていました。
ツンツン・・・かわいいですね〜^^。うちの子は体全体をひねってブンブン水草を振り回して引きちぎります><。
水草食べる方が体にいいのかな?と思っています。

>suakaVさん
こんにちは〜^^
ですよね?メスのほうが俄然食いつきがいいのですよ〜><。
秘策・・・・なんてとんでもない。水草沢山食べてるのが良いのかな?あとやはりろ過が順調なのは良いですね^^。外部にサブフィルター増設したのは効果的だったかな?と思います。
Posted by 銀色金魚 at 2008年11月05日 10:51
 マルちゃん・・・笑
 一本丸ごといっちゃうんですか 笑
 いや、美味しい写真ですww
 ブログ冥利に尽きますね 笑

 朝一回のごはんでおなかすかないのかな?って思ったら、ちゃぁんとおやつがたーんと用意されてるんですね ^o^/
 さぞかし緑色のうんちがその後舞うことでしょうww
 うちの子が見たら羨ましがりますw
Posted by ぽち at 2008年11月05日 18:41
はじめまして!
ほんとに豪快ですね!!(゚O゚)
うちの子もらんちゅうなのですが、
ほんのちょっとだけ入れてあるアナカリス、完全無視ですw
せめてちょっと突付いてくれたって…
なのでうらやましいです!
こんどマツモ入れてみようかしら…?

事後報告になってしまいますが、
素敵なブログだったので
勝手にリンク貼らせてもらっちゃいましたm(_ _)mすみません;
Posted by たぽすん at 2008年11月06日 14:22
はじめまして!すごい豪快ですね!!
うちもらんちゅうなのですが、
ほんのちょこっとだけ入れてあるアナカリス、完全無視です(ToT)
せめて突付いてくれてもいいのに…
なので、すごくうらやましいです!

素敵なブログなので、勝手にリンク貼らせてもらいました!
事後報告になってすみませんm(_ _)m
Posted by たぽすん at 2008年11月06日 14:41
すみません、1回目書き込み失敗したと思って
2回書き込んでしまいました!
ご迷惑をおかけしてすみません。。。
Posted by たぽすん at 2008年11月06日 14:44
>ぽちさん
こんばんは〜^^
いや〜ブッチーとマルは日常風景なんですよw
マツモは凄い繁殖力です。1週間で水面を被い尽くします。いくらでも食べて〜て感じです^^
緑色のう○ちも良く出ますよ〜^^

>たぽすんさん
はじめまして〜こんばんは〜^^
ご来場ありがとうございます。
そのうち「食べれる!」と判断するとバクバクいくかもですね〜一匹が食べてると他の子真似しますし^^

リンクありがとうございます。お仲間を増やす目的ではじめたブログですので嬉しいです^^
これからも仲良くしてくださいね〜^^
私もリンクさせて頂きますね^^

あ!あと2重投稿きにしないでください。このブログ反映が遅いというか鈍いので・・・orz
Posted by 銀色金魚 at 2008年11月07日 01:10
こんにちは〜。
お久し振りです。^^
金魚ちゃんたち、みんな元気そうですね〜。

それにしてもマルちゃん!
面白すぎます!
長すぎますから〜。^^
うちのヤスだって、あんなに長いのは無理です。

マルちゃんのあの攻撃にもめげない銀色金魚家の水草水槽はすごいですね。
うちの金魚水槽にも水草入れてみようかな。
・・・と夢を見てみる。
Posted by モカパン at 2008年11月10日 10:19
>モカパンさん
こんばんは〜^^
無事ご帰宅ですか〜お疲れ様でした〜^^
ブッチーとマルが豪快なお食事風景を展開しています。どこにはいるんだ?といつも考えちゃいます^^。
金魚に水草入れるときは、少しを育てるんじゃなくて、最初にドバーといれると結構長持ちする気がします。
Posted by 銀色金魚 at 2008年11月12日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

UDAT7C01DF079e3E4C
Excerpt: 食べ放題!今日の格言シャトレーゼの湯けむりパック。となると、それなりに豊富なセ...
Weblog: 食べ放題 Search Anything
Tracked: 2008-11-04 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。