2009年03月19日

色々ありました〜

大変ご無沙汰しておりますふらふら
仕事も順調にはいかず、かえって忙しくなるしもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、それが原因ではないのです。
まあ大事にはいたりませんでしたので、書きますが
うちの母親の調子が悪く、先日まで入院していたのです。
原因は高血圧からくる脳梗塞でした。
幸い症状も軽く、軽い言語障害程度でしたので一安心です。
日常会話で言葉のリハビリになるそうで、いまは退院しております。

通院やら家のことやら・・・母親の偉大さが身にしみました。
特に私の担当は「生き物全般!」
犬3匹と母親のランチュウ2匹・メダカ多数にカメです。
(当然私の金魚達も)

と、とても更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ仕事は落ち着きませんが、家がおちつきましたので更新です。


プー0318-01.JPG

ハマジー:「うひょ〜更新だってさ〜揺れるハート

金魚達は皆元気にしてくれています。
プーもハマジーと仲良しですわーい(嬉しい顔)

プー0318-02.JPG

コケコケ部分は無視してくださいね〜

あ!そうか元気なんですが・・・・まだ回復しない子が

イクラ0318.JPG

イクラ:「浮けないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

床ずれもできるのですが、なんとか裏返しては様子をみて
塩水+30℃高温で2次感染だけは防止しています。
骨格の変形だけが凄い心配なのですが・・・ふらふら

チビ0318.JPG

まだ名前をつけていませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
稚魚も大きくなってきました。
なぜか凄い綺麗な水ができています。ピカピカなお水です。
しかし凄いメタボ体型ですね。

ヤトミーズ0318.JPG

ヤトミーズも元気です。
saraさんの所と同じく空気食べが大好きな子がいますので
数匹浮く子がいますが、大事には至りませんので自然にまかせます。
ただ・・・多すぎますよねもうやだ〜(悲しい顔)
水がやや安定しませんので、水換え頻度を少し早くしています。

マル0318.JPG

主であるマルちゃん達も元気ですよ〜
相変わらずマイペースな感じですが、元気なので嬉しいかぎりです。


と、我家の現状報告でした。

あ!そうそう「ぽちさん」のところでマツモのトリミング記事を拝見しました。
我家のマツモは相変わらず爆殖してます。

もっさりマツモ0318.JPG

ほかっておくと泳ぐスペースがなくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

マル:「凄い・・・窮屈です・・なんとかして〜」

で、トリミングはどうするかといいますと

コレをカット.JPG

こんな感じで鈴なり状態ですので、脇目をカットして
親株はストックケースいきです。そこから各水槽にお食事用にあげています。
現在も増え続けていますので、そろそろまた皆様にお分けできると思います。
希望の方はどうぞ遠慮なく。
一本から数株とれますので、倍どころではすみません。

マルちゃん達がいくら食べてもなくならないのですわーい(嬉しい顔)

ふ〜まとまりのない記事ですが、思いつくまま更新してみました。

更新が遅いですが気長にお付き合いくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
今後とも宜しくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ←いつもありがとうございます。
posted by 銀色金魚 at 01:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 金魚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

